蓮田市緑町3丁目元荒川JR鉄橋近くで 10月6日
これまでに、蓮田市緑町3丁目の元荒川JR鉄橋近くに、オプンティアの大きな木があることは紹介してきました。
気が向いて、オプンティの実が熟しているだろうか?川辺も花がきれいだろうからと出かけました。
紫色した実がいくつか着いていました。これからもっと増えて熟してくるでしょう。
元荒川の川辺はベンチも置かれ散歩や散策で楽しめる場所になっていて、たくさんの草花が季節ごとに咲きます。
フヨウの花があるのは知りませんでした。
チョウがやってきました
コスモスがきれいに咲いていました
コルチカムが一番きれいなとき
オクラの花 一度写真を撮りたいと思っていました
イヌホオズキ 畑に植わっているのでちょっと驚きでした。山野で見かけるのですが
| 固定リンク
「人と自然を写真に」カテゴリの記事
- どんぐりの成長をみまもってから1年 ⑲-⑲(2018.11.28)
- どんぐりの成長をみまもってから1年 ⑲-⑱(2018.11.28)
- どんぐりの成長をみまもってから1年 ⑲-⑰(2018.11.27)
- どんぐりの成長をみまもってから1年 ⑲-⑯(2018.11.27)
- どんぐりの成長をみまもってから1年 ⑲-⑮(2018.11.27)
コメント